
  • 2012.10.24 Wednesday
この広告は45日以上更新がないブログに表示されております。
新しい記事を書くことで広告を消すことができます。
  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    アクエリオンクルセイド 創世レビュー

    • 2012.03.26 Monday
    • 21:44
    続いて創世側のレビュー。

    ソーラーアクエリオン(無限拳)
    ロケパンと同じような効果。EVOLの無限パンチと比べるとかなりおとなしい。

    アクエリオンマーズ(ロングレンジセイバー)
    コスト払う分だけ交戦中の相手のユニットに与えるダメージの順番を飛ばせる不思議なカード。先頭に固くて倒せそうに無い場合で後ろが弱ければ先に倒せるってことでいいのかなぁ?使われてみないと嫌らしさがわからないかも・・・。

    シルヴィア・ド・アリシア
    ブースト持ちのマーベル。キャラを多く乗せたいアクエリオンにとってブースト持ちキャラは貴重。

    太陽の翼
    コマンドMPその二。敵軍手札全部見てユニット以外を捨てられる効果。キャラをなるべく落とせれればいいと思うけどコスト2が重い気がする。手札全部見れるし仕方ないか。

    不動GEN
    迷言を産む男が早くも登場w効果も本国全部見てアクエリオンをGに持ってこれるし、Gにあるベクターをコストを払うごとに一枚づつ出せるかなりヤバイw2弾で出るであろうZENさんにも期待したい!!

    テレポートゲート
    防ステ限定の罵声。5国だけどGシンボルついてる・・・なにそれ怖い・・・。

    堕天翅族の襲来
    純粋なキャラ割。これもGシンボル付き。

    問答無用
    南極の惨劇の上効果。Gシンボル付きw


    アクエリオンクルセイドのコマンド全部Gシンボルついててやばいなぁ・・・。

    アクエリオン発売前 EVOLレビュー

    • 2012.03.26 Monday
    • 21:14
    ブログ復活一弾目はアクエリオンクルセイドのカードが一部で公開されてるのでその中から気になるカードだけレビューしてきます。

    もう既に公開されてたカードはなしで。


    アクエリオンゲパルト
    防ステにロール1コストで射撃値分の焼きを部隊に振り分けられる。普通に射撃値5もあるし任意だから一枚に対して5点とも言えるから強いなぁ。アマタいれば焼きいれた上でリロールして殴れる。

    アクエリオンスパーダ
    自軍ダメ判に先頭エリアにいるとジャンクのカード取り除いて回復できる。だけど、EVOLのカード、結構ジャンク使う効果のやつもあるから使い終わったコマンドとかを回復に回せばいい位かなぁ?

    恋愛禁止
    女性がいると男性、男性がいると女性のキャラを全て破壊するコマンド。アクエリオン同士で戦うと目にも当てられない状況になるかも。これがMP枠とってるから困った困った・・・。

    アクエリオンEVOL
    ベクターマシンに男女が1枚づつ乗ってればジャンクから戦闘エリアに飛んでくる。学園で落とせるから結構早いうちに出せると思うからやばいねぇ・・・。

    ラディウス・グニス
    敵軍キャラと交戦しなければ部隊全部にアンタッチャブル付与。なんとかして相手のキャラをなくさせれば使えると思う。

    アマタ・ソラ
    主人公なのにMRとMPにもいない・・・。イラストも設定画だから弱いと思ったらそんなことなかったwww予想通り女性キャラが同じエリアにいると高速戦闘になり、防ステリロール効果。修正値も高いんで強い。個人的にミコノさんとセットで出したいw

    カグラ・デムリ
    セットユニットを敵軍ユニットのいる戦闘エリアに飛ばす効果。修正値も野生児設定どおり前のめりw個人的にシュレードと一緒にして出撃時に「撃て!!カグラ!!可能性に殺されるぞ!!」って言いたいw


    MIX
    プレイ時1ドローとシンプル効果。修正値も高いんでいい感じ。キャラを大量に乗せなきゃいけないがブーストないと辛いかもだけど俺は個人的にMIX好きなので入れるw

    ガールズトーク
    大丈夫の呪文そのまま。Gシンボルついてるから腐ることもない。強い。

    気になったカードだけだとこんな感じかなぁ?あとは使ってみないとわかんないかなぁ?

    OGクルセイド4弾

    • 2011.09.22 Thursday
    • 20:34
    スーパーロボット大戦のオリジナルキャラ&ユニットが参戦する、対戦トレーディングカードゲーム・クルセイド(Crusade)シリーズ「OGクルセイド」の第4弾!

    戦いを熱くする3つのポイントで「OGクルセイド」が大きくパワーアップ!
    ・強力な「エース(1)」のユニットバリエーションが大幅に増加!場のユニットの数と質が向上し強くなります。
    ・『「改造コイン」を使うギミック』を搭載!コインを取り除く事でより多くの効果が得られたり、他の機体に影響を与えたり・・今までとは一味違ったギミックによる戦術を楽しめます!
    ・コマンドの強さを大幅強化!他のシリーズより弱い印象だったコマンドパワーをアップさせ、手札の読み合いを熱くします!

    今弾では、シリーズ初のPS3用ソフトとして期待の高い「第2次スーパーロボット大戦OG」からの機体が早くも参戦!
    アッシュ/フリッケライ・ガイスト/アレス・ガイスト/エール・シュヴァリアー/ブランシュネージュ/サーベラス/イング/アリエイル・オーグ/ドゥバン・オーグ/クリアーナ・リムスカヤ 他

    また、ゼオラ・シュバイツァー、アイビス・ダグラス等の人気女性キャラをメタルレアで収録いたします!

    収録作品:スーパーロボット大戦OG/スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター/第2次スーパーロボット大戦OG/魔装機神 THE LORD OF ELEMENTAL


    1パック10枚入り
    カード全63種+パラレル8種(コモン24種/アンコモン18種/レア12種/メタルレア8種/メタルパラレルレア8種/OGレア1種/)




    やっと・・・やっと・・・キタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


    しかも、ゼオラとアイビスもキタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    だが、しかし、MRか・・・絶対高騰フラグやん・・・・。



    >コマンドの強さを大幅強化!他のシリーズより弱い印象だったコマンドパワーをアップさせ、手札の読み合いを熱くします!

    わかってたならなぜもっと早くやらなかった・・・。

    OGのカードほとんど売っちゃったけど欲しいな・・・。

    エピソードブースターパック 【境界線上のホライゾン/セイグリッドセブン】

    • 2011.08.16 Tuesday
    • 00:02
    サンライズクルセイド エピソードブースターパック 【境界線上のホライゾン/セイグリッドセブン】 BOX

    ■2011年11月下旬発売予定!

    ■1BOX15パック入り
     ※1カートンは16BOX入りです。

    ■メーカー:バンダイ


    11月もエピブでこの2作品のようです。

    セイクリッドは僕の中でかなりあたりなんで出ないかなぁ?と思ってたらでましたw

    境界線上のホライゾンはあんまり知らないけど、僕の好きな声優の茅原実里が出るようなんで期待してたんだが、サンライズが製作かかわってたんだなw知らんかったw

    とりあえず、セイクリッドは作品的な意味でホライゾンは中の人的な意味で好きなのでこいつは本気だすw

    エピソードブースター開封結果(仮)

    • 2011.07.23 Saturday
    • 23:27
    2箱結果

    MR

    無常矜侍(ユニット)
    シズル・ヴィオーラ


    紅蓮聖天八極式
    紅月カレン


    カズマ(シェルブリット最終形態)


    蜃気楼(拡散構造相転移砲)
    ルルーシュ・ヴィ・ブリタニア


    ブルーローズ



    ミユ
    アリカ・ユメミヤ
    鴇羽舞衣(キャラ)
    無常矜侍(キャラ)
    マーティン・ジグマール


    斬月
    ギャラハッド
    シュナイゼル・エル・ブリタニア
    ビスマルク・ヴァルトシュタイン


    ミドリ(ユニット)
    トモエ・マルグリット
    ラディカルグッドスピード(脚部限定)
    ニナ・ウォン(キャラ)
    ミドリ(キャラ)


    ランスロット・フロンティア
    サザーランド・ジーク
    枢木スザク
    ジェレミア・ゴットバルト
    C.C.


    WILD TIGER
    BARNABY BROOKS JR.
    TIGER & BARNABY

    全部バラけたがなかなかよかったと思います。

    ただ、トライジンのところにあるので手元にくるのは再来週の火曜なんでそれまでに追加できるようなら追加したいと思いますw

    タイバニクルセイド

    • 2011.07.21 Thursday
    • 21:59
    タイバニの不遇の理由はこれだったわけだ・・・。

    ソースは楽天ショップ。

    バンダイ クルセイド TIGER & BUNNY エピソードブースターパック

    対戦トレーディングカードゲーム・クルセイド(Crusade)新展開!
    「好きな作品でデッキを組みたい」という多くのご要望にお応えして単品作品のクルセイドシリーズが始動いたします!

    単品クルセイド第1弾として登場するのは、現在絶好調の「TIGER & BUNNY」!
    劇中、バーナビー・ブルックスJrの腕部分にクルセイド(Crusade)のロゴが入っているので、ファンにはおなじみかもしれません。

    全64種のカードは全てTIGER & BUNNYの新規収録のカードとなります。
    ヒーロー達は勿論、番組後半のキャラクターも多数登場いたします!

    カード約10種類以上に新規描き起こしイラストを採用!コンビ(2人収録)新規カードはコレクションとしても価値が高いモノとなります。

    収録ラインナップ
    バーナビー/ワイルドタイガー/ブルーローズ/スカイハイ/ロックバイソン/折紙サイクロン/ファイヤーエンブレム/ドラゴンキッド/ルナティック/虎鉄/カリーナ/キース/アントニオ/イワン/ネイサン/ファン/ポーリー/ジェイク/サム/斉藤さん/他


    1パック10枚入り
    カード全64種(コモン28種/アンコモン12種/レア16種/箔レア8種)


    俺はタイバニ見てないから買わないかな?

    セイクリッドセブンが早くでないかな・・・。




















    OGクルセイド4弾まだ?

    エピソードブースターレビュー

    • 2011.07.20 Wednesday
    • 00:02
    青:
    「無常矜侍(ユニット)」MR
    テキスト奪って使うっていうのは面白くていいと思う。
    ハルカ・アーミテージを有効活用するために突っ込んでみようかな?

    「鴇羽舞衣(ユニット)」MR
    高機動だから交戦をしにくいかもしれないけど交戦したら強いw
    とりあえず、好きなキャラなので使うw

    「ナツキ・クルーガー」R
    キャラは黒なのに青の人。
    配備からも撃てるうえに射撃値4と共振、高機動とかいろいろすごいなw
    キャラとどっちを出すかは状況次第で変えていけばいいかな?

    「ミユ」R
    効果は強いけど重いから使いにくいな・・・。
    6国なのでハルカ効果使うために入れるかな?

    「マーティン・ジグマール」R
    効果的にまず使わないな・・・。

    「無常矜侍(キャラ)」R
    国力が重いから使わないかな・・・。

    「アリカ・ユメミヤ」R
    蒼天状態のマイスターバージョンのアリカに期待したいw
    メタルアリカなんてなかったんや・・・。

    「鴇羽舞衣(キャラ)」R
    戦闘修正は強いけど使わないかな・・・。

    「シズル・ヴィオーラ」MR
    シズルお姉さんのキャラキタwwwwwwwwwww
    マテリアライズで早だしができないのとパートナーがないから使いづらいと思ったけど下の効果の存在感が怖いな・・・。

    緑:
    「斬月」R
    奇襲できるけどエース2が重いかな・・・。
    黒の騎士団デッキのアタッカーとしてはいいか。

    「ギャラハッド」R
    面白い効果だと思う。
    交戦に強そうだな。
    ただ使うかといわれたら使わないだろうな・・・。

    「紅蓮聖天八極式」MR
    カレン乗ったら11点速攻ユニットとか強すぎるwww
    効果も強いからやばいなw

    「藤堂鏡志郎」R
    相手を戦闘で破壊したら戦闘フェイズだけもう1回できる。
    ラディカル脚部限定と比べると見劣りするな・・・。

    「シュナイゼル・エル・ブリタニア」R
    アンコのカノンで過労死しそうwただコストが多いんでそんなに使いまわすとコスト死するなw

    「ビスマルク・ヴァルトシュタイン」R
    下の効果が面白そう。カウンターで消されそうになってもカウンターより前にしてしまえば使えるってことでおk?

    「紅月カレン」MR
    聖天八極式に乗ったら無類の強さを発揮するなwなおかつステップ中移動しないとか聖天八極式自体がエース3より下のやつの効果ではダメと破壊を受けないから手がつけられなくなるな・・・。

    黒:
    「ラディカル・グッドスピード脚部限定」R
    普通に強いな・・・。Gブーストとして相手より速く動けるなw

    「カズマ(シェルブリット最終形態)」MR
    最終形態キタwwwwwwwwwww
    カズマからマテリアライズしてきたらと考えると恐ろしいなwww

    「トモエ・マルグリット(ユニット)」R
    これも強いな・・・。配備にいても相手に戦闘ダメあたえるたびに防御下げるとかやばいw

    「ニナ・ウォン(ユニット)」MR
    ペインはマシロで消したらデメリットなくなるからいざ効果を使いたいときにペイン発動すれば強いなw

    「ミドリ」R
    愕天王チップがやばいwエース1あるけど強襲もあるからミドリとの愛称がいいなw

    「ストレイト・クーガー」MR
    クーガーの兄貴の効果が予想してたとおりの能力で吹いたwww
    パートナーがあったらめっちゃ強いなw

    「ニナ・ウォン(キャラクター)」R
    乗れるユニットがないから正直微妙・・・。

    「ミドリ(キャラクター)」R
    キャラなのにダイターンの効果持ってて笑えるw
    配備にいても使えるから面白いことできそうだw

    赤:
    「ランスロット・フロンティア」R
    女性引っ張りまくりwww
    ランスロットアルビオンの武装変更前としても使えるからやばいなw

    「蜃気楼(拡散構造相転移砲)」MR
    これって初登場時しかまともに使ってないのに・・・。
    でも、効果は強いと思う・・・。

    「ランスロット・アルビオン」MR
    今回のスザク乗ると強いな。
    バウンスにも強くなるし破壊を無効にできるので強いな。

    「サザーランド・ジーク」R
    グルグルまわしてもコインが乗りっぱなしってわけではないけどジークJから変更すると4点確定になるので使い方次第かな?

    「ルルーシュ・ヴィ・ブリタニア」MR
    特攻したらもろとも破棄だから破壊無効系が効かなくなるな・・・。

    「C.C,」R
    可愛いからなんでもいいw

    「枢木スザク」R
    アルビオンに乗るとやばいなw

    「ジェレミア・ゴットバルト」R
    MRのやつが強かったから微妙だな・・・。

    紫:
    「BLUE ROSE」
    普通に強いと思う。

    「WILD TIGER」
    交戦に強いテキストだな。

    「BARNABY BROOKS JR.」
    自軍にNEXTがいれば1ドローだからキャラだして戻せば使いまわせるな・・・。

    「TIGER & BARNABY」
    パンプとドローを併せ持ってるユニット。

    「もう一つの明日」
    絵柄だけで欲しいと思ったw
    サイドにいいカードかな?


    タイバニがほんとにゲスト参戦でした・・・ありがとうございますって感じだった。

    乙HiMEとスクライドのカードはどれも欲しいカードばかりだったw

    買うのが楽しみだぜ!!!

    エピソードブースター新カード

    • 2011.06.29 Wednesday
    • 09:22
    無常矜侍
    Unit M
    青1-6-0 G:青
    エース(2) リンク ブースト 戦闘配備
    (防御ステップ):《[1・6] 佞海離ードが攻撃に出撃している、または交戦中の場合、敵軍ユニット1枚が持つテキスト1つは、このターン、このカードのテキストとして扱われる。
    (注:対象のユニットは、対象のテキストを失っている状態として扱う)

    特徴:アルター Sサイズ
    5 l 2 l 5

    あ〜テス、テスこちら無常な無常さんw
    相手のユニットのテキストをパクッて自分のものにしてしまうwww
    強すぎるwww
    カズマ最終形態も出るらしいからそっちのテキストも楽しみだw


    ランスロット・フロンティア
    Unit R
    赤1-4-1 G:赤
    【連動〔C.C.〕(防御ステップ):《 佞海離ードが攻撃に出撃している、または交戦中の場合、敵軍ユニット1枚をロールする。】
    (自軍配備フェイズ):《 媼軍本国の上のカード3枚までを表にして、その中にある「特徴:女性」を持つキャラ1枚を手札に移す。

    特徴:ナイトメアフレーム 専用「C.C.」Sサイズ
    4 l 1 l 4

    上の効果はどっちでもいいとして下の効果はかなり使える。


    シュナイゼル・エル・ブリタニア
    Character R
    緑2-4-2 G:緑
    クイック
    (自動B):このカードがプレイされて場に出た場合、敵軍キャラ、または敵軍コマンド1枚のプレイを無効にし、廃棄する。

    特徴:コードギアス系 男性 大人 皇族
    2 l 2 l 2

    スターターゼロの上位互換www国力と色が変わってコマンドもとめれるようになったわけです。修正値も高いので緑でデッキ組むときはあってもいいかも。


    マーティン・ジグマール
    Character R
    青1-3-0
    (自動A):このカードのセットグループは、敵軍効果では、破壊されずダメージを受けない。

    (自動D):このカードが交戦中となった場合、ターン終了時に自軍本国の上のカード2枚を廃棄する。

    特徴:スクライド系 男性 大人 アルター使い
    2 l 0 l 2

    HOLE隊長。ドレイクルフトみたいな効果。ただ交戦中になったら本国2枚破棄だからなんか生かす効果のカードが欲しいところ。


    悪逆皇帝ルルーシュ
    Commnd U
    赤2-5-2
    (自軍帰還ステップ):自軍手札2枚を選んで廃棄する。その場合、セットカードがセットされていない敵軍ユニット1枚を、自軍配備エリアにロール状態で移す。

    特徴:支配

    クソ強いワロタwww手札2枚破棄は痛いがいってることは強いな・・・。墓地にいったら生かせるカードが欲しいところ。


    喧嘩
    Commnd U
    黒2-4-1
    (敵軍帰還ステップ):自軍本国に戦闘ダメージを与えている敵軍部隊1つを指定する。その場合、敵軍本国の上のカードX枚を廃棄する。Xの値は、5を上限とする、指定した敵軍部隊の部隊戦闘力までの値とする。

    特徴:破壊

    喧嘩だ!!喧嘩!!てめぇが売って俺が買った!!だからてめぇをボコる!!徹底的にな!!


    漆黒の金剛石
    Commnd U
    黒2-4-2
    (戦闘フェイズ):全てのプレイヤーは、交戦中の戦闘エリアにいる、チップ以外のユニット1枚を選んで破壊する。

    特徴:破壊

    あれ?もう出るんだ。ニナはまだ出ないだろうけど。両方交戦してたら微妙になりそうだな・・・。


    ハンドレッドパワー
    Commnd U
    紫0-3-1
    (戦闘フェイズ):戦闘エリアにいる自軍ユニット1枚は、ステップ終了時まで+3/+3/+3を得る。
    ステップ終了時に、そのユニットが受けている全てのダメージと、マイナスの戦闘修正を無効にする。

    特徴:強化 再生

    強いなwww紫でこの効果は強いな。

    プロモパック2弾

    • 2011.05.28 Saturday
    • 21:20
     キングジェイダー(ジェイクォース)
    Unit G:赤
    赤3-8-0 P
    エース(3) 強襲 武装変更〔キングジェイダー〕
    (自動A):自軍手札にある「名称:ジェイダー」である全てのユニットは、「武装変更〔キングジェイダー〕」を得る。
    (防御ステップ):《[3・X] 佞海離ードが交戦中の場合、「エース」の値と合計国力の合計値が、X以下である敵軍ユニット1枚を持ち主の本国の上に移す。

    特徴:専用「ソルダートJ」 別名「キングジェイダー」LLサイズ
    8 l 3 l 9

    キングジェイダーか。技名でくるってことはジェイフェニックスもこういう感じでくるのかな?


    ソウルゲイン(舞朱雀)
    Unit G:黒青
    黒2-5-1 P
    エース(2) 速攻 高速戦闘 武装変更〔ソウルゲイン〕
    (防御ステップ):《 媼軍捨て山の上のカード2枚を破棄する。その場合、このカードと交戦中の敵軍ユニット1枚にXダメージを与える。Xの値は、破棄したカードの指定国力の合計値と同じとする。この効果でキャラを破棄した場合、このターン、この効果をもう1度使用できる。

    特徴 EG 専用「アクセル・アルマー」Lサイズ
    5/0/5

    ソウルゲインに武装変更ついてないけど出てきやがったw焼き効果でキャラだったらもう一度か。かなりギャンブル性があるな・・・。麒麟もこういう感じで出るのかな?


    鋼鉄神ジーグ(ジーグバズーカ)
    Unit G:赤青
    赤3-5-0
    エース(2) 超合金 武装変更〔ジーグ〕
    (ダメージ判定ステップ):《 佞海離ードは、ターン終了時まで+x/+x/±0を得る。または、このカードと交戦中の、X以下の合計国力を持つ敵軍ユニット1枚を破壊する。Xの値は、このカードにセットされているセットカードの枚数と同じとする。

    特徴 ジーグ 専用「草薙剣児」Mサイズ
    3/3/5

    ジーグにバリエーションが増えるのはいいな。俺もジーグデッキ作りたいな・・・。

    マクロス4弾結果

    • 2011.04.26 Tuesday
    • 13:31
     マクロス4弾1BOXと6パック買ってきたw

    MR

    シビル×1
    VF-11MAXL改 ミレーヌバルキー(サウンドブースター)[B]×1

    シェリル&ランカ×1

    MP

    VF-19改 ファイヤーバルキリー(サウンドブースター)[B]×1

    YF-19&YF-21×1

    GRP
    幻影の音楽譚×1



    クァドラン・ロー(ミリア機)×1
    クァドラン・ロー(マックス機)×1
    鳥の人×1
    リン・ミンメイ×1
    マオ・ノーム×1
    SUBMARINE STREET×1
    滅びの歌×1


    VF-171EX ナイトメアプラス(アルト機)[B]×1
    YF-21(ハイ・マニューバ・モード)×1
    ギガメッシュ(フェフ機)×2
    ゴーストX-9×1
    シャロン・アップル×1
    イシュタル×1
    After,in the dark×1


    こんな感じ。

    VF-171EX ナイトメアプラス(アルト機)[B]が@2枚欲しいかな・・・。

    幻影の音楽譚のパラレルが出たので元は軽く取れてるからラッキーw

    通常柄の幻影の音楽譚も欲しいな・・・。

    シェリル&ランカもパラレルが最低1枚欲しい・・・。


    3日のときに@1BOX買うかもな・・・。


    @シャルロッ党のスリーブが売ってなかった・・・・。代わりにに2番目に好きなオルコッ党のスリーブを買ってきた。

    どっかにシャルロットのスリーブあったら情報求む!!

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << July 2014 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM